人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ハッピー・フライト

グウィネス・パルトロウの出たやつじゃありませんよ!(知ってた?)
主演は綾瀬はるかさん。実はあまり得意じゃない女優さん。矢口監督作品なので観ました。
田辺誠一も3枚目なら我慢できるし・・・
飛行機を飛ばすためにいろんな人たちがかかわっていることを改めて知ることのできる映画。
ANAと提携してアピールバシバシは先週観た「ハンサムスーツ」とおんなじ?
機長昇格のための「フライトシュミレータ」のシーンは本当ですか?リアルです。
話自体はどうでもいい感じで「WB」「SG」ほどのインパクトはありませんでした。笑えなかった・・・
あの手の作品から脱却していこうとしているのかしら?確かに素人さんを何ヶ月も練習させて撮る映画って大変かもしれないけど、観る人にはたまらない魅力があると思うんだけどなぁ~

次回作期待します!
ハッピー・フライト_f0064229_1813144.jpg

【story】
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、旅客機にまつわる人々の悲喜こもごもをコメディタッチで描く。羽田空港から飛び立とうとしているホノルル行きチャーター便・NH1980に、機長昇格が間近の副操縦士・鈴木や教官役の機長・原田、新米CAの斉藤らが搭乗。グランドスタッフは座席のオーバーブッキングの対応に追われ、整備士たちは時間のない中で整備にあたるが、なんとか飛行機は定刻通りに離陸。あとは快適な空の旅のはずだったが……。
ハッピー・フライト_f0064229_18134843.jpg

by hageuz | 2008-11-15 18:14 | 映画

by hageuz