人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ザ・マジックアワー

有頂天ホテルから2年ぶりの新作。公開日を楽しみにしていました。
テンポのいい演出と予想外の展開で最後まで何がおきるかわからない期待感を十分に満喫させていただきました。
カサブランカをパクッた「暗黒街の用心棒」なる映画が劇中に再三登場し、その中にも多くのゲスト俳優を使うなど贅沢なキャストがそれぞれの個性をいかんなく発揮しています。劇中に出てくるウッディ・アレン監督の「ギター弾きの恋」を真似たシーンなど観客を楽しませることのみを徹底的に追求した演出は観客を笑いの一体感に導いてくれるそんな作品でした。
三谷監督は最終的に映画はコメディだと考えているのでしょう!
ザ・マジックアワー_f0064229_15242435.jpg


解説: 暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。
ザ・マジックアワー_f0064229_15244726.jpg

あらすじ: 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。(シネマトゥデイ)
ザ・マジックアワー_f0064229_15252234.jpg

by hageuz | 2008-06-08 15:25 | 映画

by hageuz