人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ラブソングができるまで

ヒュー・グラントの新しい一面が楽しい映画。いままで歌など聴いたこともないし踊りも踊っていなかった彼がかなり練習して挑戦したと番宣で取り上げられていました。
最近の彼やドリュー・バリモアの作品と比べると少し物足りませんが、エンディングでは「さすが」きっちりと観客を満足させて締めくくられています。
ただ個人的にはこの作品は「ラブコメディ」じゃなくて「ドタバタコメディー」に近いんじゃないかなぁとおもいます。
ラブソングができるまで_f0064229_15543659.jpg

[STORY]
80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が入る。またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで、作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木係りとして雇ったソフィーに作詞の才能があることに気が付く。
ラブソングができるまで_f0064229_15544961.jpg

[FEELS]
今振り返るとちょっと笑っちゃう80年代のアイドル・バンド。その80年代アーティストをからかいながらも、ロマンティックで、ラストは胸キュン(古い?)しちゃうラブ・コメディ。主演は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモア。ヒュー・グラントは、“元いい男”という新しいポジションを確立し、それを楽しんでいるかのようだ。今回、ワム!のアンドリュー・リッジリーを彷佛させる役を、スウィートに演じている。歌を数曲披露しているのも見どころのひとつ。監督は、『トゥー・ウィーク・ノーティス』で長編デビューし、ヒュー・グラントとも息の合ったマーク・ローレンス。
by hageuz | 2007-04-22 15:56 | 映画

by hageuz