人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ナイト ミュージアム

メリーに首ったけでキャメロンディアスを思うさえない青年の役が印象的だったベン・スティラーがこれまたTWENTYFOURでジャックバウアーの恋人役を演じたキム・レイバーとの共演。ここにコメディー映画をやらせたら天下一品のロビン・ウィリアムスまで登場しおそらく面白いけどくだらないだろうと容易に想像ができる作品をあえてチャレンジしてきました。結果は?
言わずもがな「BINGO!!」ここまでくだらないと笑うしかない!(^^)!昨年のアメリカ映画興行収入ランキングで 3 週連続 No.1 を記録とありましたが「マジですか?」
いろんなレビューを見ても結構点数が高いのに驚かされます!実際に劇場のいりは4分の1くらいだったし笑えるところは2~3箇所「クスッ」程度でしたよ<`ヘ´>
まあこの手の映画が好きな人はDVDで十分じゃないかな。

ナイト ミュージアム_f0064229_1856986.jpg
ナイト ミュージアム_f0064229_18562551.jpg
解説: 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィが監督を務め、魔法で次々と動き出す博物館の展示物を止めようとする主人公の奔走をテンポよく演出。夜間警備員に『ミート・ザ・ペアレンツ』のベン・スティラー、人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトにロビン・ウィリアムズがふんし、新旧実力派コメディアンが絶妙な掛け合いを見せる。恐竜が闊歩し、かつての英雄たちが動き出す映像も必見。

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。 (シネマトゥデイから)
by hageuz | 2007-03-25 18:56 | 映画

by hageuz