はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

グリンチ

イルミネーション作品ですから、あるレベル以上の品質は保証されているので安心して観に行けますね。
ただ、今回の主役グリンチに感情移入できないので作品に入り込めなかった。シンディ・ルーとの掛け合いはそれなりに楽しめますが、クリスマスを盗むという内容が最初ピンときませんでした。グリンチが村のみんなと仲良くなるくだりは少しウルっとしました。
アニメーションとしての完成度はさすがイルミネーション品質。次作はペット2.楽しみです。
f0064229_22065621.jpg

【作品情報】
絵本作家、ドクター・スース原作による人気作を『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントが映画化したファンタジーアニメ。家族も友達もなくひねくれ者になってしまったグリンチが、一番嫌いなクリスマスに、フーの村に住む人間たちの笑顔を奪おうととんでもない作戦を仕かけようとする。
f0064229_22065705.png
【あらすじ】
つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期を過ごしながらも、すっかりひねくれた大人に成長したグリンチ。今では洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な振る舞いにもぶっきらぼうな対応。さらには、山麓の村人たちにいじわるをして楽しむという“超”がつくほどのひねくれ者に。不機嫌で孤独なグリンチはやがて、とんでもない計画を立てる。村のみんなが大好きな“クリスマス”を盗もうというのだ。小さい頃はあれほど可愛かったグリンチに、大人になるまでの間、一体何があったのか……?そして、彼のとんでもない計画の行方は……?
f0064229_22065699.jpg

by hageuz | 2018-12-15 22:07 | 映画 | Comments(0)