人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ヴェノム

寄生獣の元ネタともいわれていますが、それほど悪い地球外生命体ではなくヴェノム自体のキャラクターが実はきちんとしています。ただ、空腹になると宿主の内臓なんかを食べてしまうため長く共存するには悪人が必要という設定(悪い奴は頭からガブっといってもいいのか?)が救いかな。
思っていたよりコメディ要素も多くデッドプールまではいかないまでも楽しめる映画。とりわけ生命体が人間に同化するシーンなどはかなり斬新かも。
アベンジャーズの一員には決してなれないでしょうが続編は必ずありますね。
ヴェノム _f0064229_14475468.jpg
【作品情報】
『スパイダーマン』シリーズに登場する最凶のヴィラン(=悪役)、ヴェノムを主人公にしたスピンオフ作。地球外生命体、シンビオートに寄生され、ヴェノムとなったジャーナリストが、秘密の研究を続ける組織に戦いを挑む。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディが、善と悪の感情に揺れる主人公を熱演する。
ヴェノム _f0064229_14475331.jpg
【あらすじ】
敏腕ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、人体実験で死者を出しているという噂のあるライフ財団へ取材を開始。だが、実験の被験者との接触により、“シンビオート”と呼ばれる地球外生命体に寄生されてしまう。やがて、エディはこの意思を持った生命体の声が聞こえ始め、自身の体にも大きな変化を感じとる。彼の中で解き放たれた“悪”が、体を蝕み増殖。シンビオートはエディと一体化し、ヴェノムとして名乗りを上げるのだった……。
ヴェノム _f0064229_14475365.jpg

by hageuz | 2018-11-04 14:48 | 映画

by hageuz