はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

オーシャンズ8

かっこよくスマートに強盗していたオーシャンズシリーズが、ダニー・オーシャンの妹役デビー(サンドラ・ブロック)で女性版になって復活。有名ファッションブランドから1億5千万円3㎏のダイヤのネックレスを強奪する話。アン・ハサウエィがとぼけた女優役だとおもって観ていると・・・(ネタバレになるので)
単なる宝石強盗ではなく、様々な仕掛けをちりばめられているのは従来のシリーズ通り。今回、ルー・ミラー役のケイト・ブランシェットがボーイッシュな衣装で色気を封印していますが他の女優陣を凌駕する気品が漂っていました。反対にサンドラ・ブロックが整形しすぎて残念な口元になってしまいました。ゴージャスな作品で夏休みの目玉になりました。及第点です。
f0064229_15581958.jpg
【作品情報】
ジョージ・クルーニーら豪華キャストが犯罪のプロに扮した人気シリーズ『オーシャンズ』の流れを汲む、女性だけの犯罪のプロフェッショナル・チームの活躍を描くクライム・サスペンス。スゴ腕のチーム8人が“ファッション界のアカデミー賞”と呼ばれるメットガラで、セレブたちからお宝を横取りしようと奮闘する。
f0064229_15582044.jpg
f0064229_15582063.jpg

【あらすじ】
5年の刑期を終え、晴れて刑務所を出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、右腕のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)と共に、個性豊かな犯罪のプロたちに声を掛け、“オーシャンズ”を新結成する。集まったのは、いずれも一流の才能を持ちながら、冴えない生活を送るハッカーやスリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーといった面々。彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5000万ドルの宝石。しかしその前には、網の目のように張り巡らされた防犯カメラに加え、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった1秒の狂いが命取りになる。しかも、この祭典は世界中に生配信される予定となっていた。世界中が見守る前で宝石を盗み取るという前代未聞かつ型破りな犯罪。果たしてその計画は成功するのか……?そして、その裏に隠された更なるデビーの思惑とは……?
f0064229_15582009.jpg

[PR]
by hageuz | 2018-08-12 15:58 | 映画 | Comments(0)