人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

OVER DRIVE

投稿をすっかり忘れていました。それくらいどうでもいいい作品でしたけど。
なぜ、いまラリーを取り上げたのかよくわかりません。兄弟の確執もストーリーの中でとりわけ目新しくもなく、羽住英一郎監督がなぜこの作品を世に送り出したのかが謎です。唯一の救いは森川葵が女子高生役でなくOL役をしていたことくらいかな。そんなにヒットしていないしこれから観に行く人はいないと思いますが、地上波初放送になっても見ないほうが賢明です。
OVER DRIVE _f0064229_15395613.jpg
【作品情報】
『海猿』シリーズなど数々のヒット作を手がける羽住英一郎監督が、公道を全開走行で駆け抜ける自動車競技、ラリーをテーマにしたカーアクション。WRC(世界ラリー選手権)を目指し、国内トップカテゴリーであるSCRSでしのぎを削る天才ドライバーとメカニックの兄の奮闘を描く。ドライバーを新田真剣佑、その兄を東出昌大が演じる。
OVER DRIVE _f0064229_15395572.jpg
【あらすじ】
世界最高峰のラリー競技・世界ラリー選手権(WRC)の登竜門として若いドライバーたちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのセイコーカップラリーシリーズでは、スピカレーシングファクトリーとライバルチームが熾烈な優勝争いを繰り広げている。チームには、WRCへのステップアップを目指す天才ドライバーの弟・檜山直純(新田真剣佑)と、真面目で確かな腕を持つメカニックの兄・檜山篤洋(東出昌大)がいた。兄の助言を聞かず、リスクを顧みない、勝気なレースを展開する直純は、篤洋とラウンド毎に衝突を繰り返し、チームにも険悪なムードが漂い始める。ある日、素行の悪い直純のマネジメント担当として遠藤ひかる(森川葵)がやってくるが、知識もない彼女は完全に場違いだった。そんななか、ひかるは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そしてチーム全員を巻き込む試練に直面する。
OVER DRIVE _f0064229_15395582.jpg

by hageuz | 2018-07-01 15:40 | 映画

by hageuz