人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

レッド・スパロー

ジェニファー・ローレンスは日本の女優なら吉高由里子さんというイメージを持っています。潔く脱ぐし顔も派手さはないんですが存在感はありますね。今回はバレリーナとしての道が上演中の事故で断たれた女性のスパイに成長していく女性を描いたもの。ロシアという国の状況を元CIA工作員が描いた小説ということでリアルな駆け引きがよくわかりました。ロシア側に残るかアメリカ側に寝返るのか観ている側にはミスリードでラストをわからないようにしてあります。もうひと捻りあるかと思いましたがそこまで複雑ではありませんでした。とはいえそれなりにサスペンスヒューマンドラマとしてはそれなりに面白かった。アカデミー賞主演女優賞受賞したときは21歳の彼女もすでに27歳と年を重ねさらに演技に磨きがかかってきましたね。今年はX-MEN: ダーク・フェニックスも公開を予定していますのでまた楽しみにしています。
レッド・スパロー _f0064229_15085240.jpg
【作品情報】
ジェニファー・ローレンスが妖艶な女スパイを演じるサスペンス・アクション。ミッションのために近づいたロシアの女スパイとCIA捜査官が互いに惹かれ合い、騙し合う予測不能のストーリーが繰り広げられる。元CIA工作員という異色の経歴をもつジェイソン・マシューズの同名小説を『ハンガー・ゲーム2』のフランシス・ローレンスが映画化。
レッド・スパロー _f0064229_15085282.jpg
【あらすじ】
事故によりバレリーナの道を絶たれてしまったドミニカ(ジェニファー・ローレンス)は、母を守るために自分の意に反して、ロシア政府が極秘裏に組織した諜報機関の一員になることを決意する。自らの肉体を使った誘惑や心理操作などを駆使し、情報を盗み出す女スパイ<スパロー>になるための訓練を受けるドミニカ。やがて、持ち前の美貌と明晰な頭脳で頭角を現したドミニカは、ロシアの機密事項を調査するCIA捜査官ナッシュ(ジョエル・エドガートン)に近づきミッションを実行。ふたりのスパイは互いに惹かれ合いながらも、騙し合いの連鎖へと陥っていく……。
レッド・スパロー _f0064229_15085284.jpg

by hageuz | 2018-04-01 15:09 | 映画

by hageuz