人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

スパイダーマン:ホームカミング

従来のスパイダーマンの家庭環境やスパイダーマンになったきっかけなどはすべて従来の作品ありきで作られているため、この作品で初めてスパイダーマンを観た方(そんな人はいない前提なのでしょう)はさっぱりわからない始まりになってます。今回、敵役?バルチャーになっているのはマイケル・キートン。あっれ~、もともとバットマンじゃん?って方はマーベル作品をよくご覧の方です。(アカデミー賞バードマンでもありますが・・・)
スパイダーマンのスーツがいつも気になっていたんですが、今回はアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)に最新装備のものを作ってもらいようやくアベンジャーズメンバーの最低ラインに到達って感じ(そもそもこれまでの作品ではすべて自作のスーツで激しく戦っても大してダメージがない設定自体に違和感を感じていたのでようやくって感じです)個人的にはアベンジャーズにスパイダーマンは違和感を覚えます。このままスパイダーマンとしての2作目は作ってほしくはないな。
ロバート・ダウニー・Jrの出演料で製作費が避けなかったのだろうと思うほどたいした見どころがなかったので、作るなら新しいスーツを存分に見せられるそんな作品にしてほしいです。・・・でもそうするとアイアンマンと同じになっちゃうか((+_+))
今回のヒロインも少し厳しいな~。歴代のMJことメリー・ジェーン・ワトソン役はキルスティン・ダンスト、グウェンを演じているのはエマ・ストーン。今回はミシェルという原作にない新しいヒロイン像をゼンデイアが演じていますが、彼女はすでに20歳。あまりに無理がありすぎでっせ。
スパイダーマン:ホームカミング _f0064229_15534338.jpg

【作品情報】

トム・ホランドが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に引き続きスパイダーマンを演じ、アイアンマンらアベンジャーズと共演するシリーズの第1弾。15歳の高校生ピーターのヒーローとしての成長と、彼の前に立ちはだかる強大な敵との戦いが描かれる。スタークに恨みを持つ敵バルチャーをマイケル・キートンが演じる。

スパイダーマン:ホームカミング _f0064229_15534632.jpg
【あらすじ】
ニューヨーク。スパイダーマンである15歳のピーター・パーカー(トム・ホランド)は、部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生だ。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は、そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとする。ピーターはスタークに新しいスーツまで作ってもらい、興奮して自分の力を認めてもらおうと日々街に飛び出していく。そんなある日、巨大な翼で空を飛ぶ怪物が突然街に現れる。ニューヨークの平和のために、ここぞとばかり怪物退治に乗り出そうとするピーターだったが、スタークは「アベンジャーズに任せておけ」と彼を止める。ピーターは子ども扱いに我慢ならず、スタークの忠告を振り切って戦おうとするが……。
スパイダーマン:ホームカミング _f0064229_15535104.jpg

by hageuz | 2017-08-13 15:54 | 映画

by hageuz