人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ローン・サバイバー

タリバンに関する映画は数多くありますが、この作品は実話でネイビー・シールズ視点で作られている。
本当かと思うほどの銃撃戦とタリバンの執拗な追跡は気が悪くなるほど。
救いはマーカス二等兵が唯一逃げ込んだ村の対応でした。村の掟でマーカスの運命は変わりました。
とはいえ劇場に行きましょう!とお勧めできるほどの作品ではありませんでした。実話なので否定するつもりはありませんがあまりに非日常すぎて・・・
しかし、マーク・ウォールバーグはテッド以来すごい人気ですね~
ローン・サバイバー_f0064229_215488.jpg

【作品情報】
05年6月、タリバンのリーダーを狙撃するべくアフガニスタンへ送り込まれたアメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズの隊員4人が、200人超の敵兵の攻撃にさらされ、ひとりの兵士のみが生還した。創設以来最大の惨事と呼ばれている“レッド・ウィング作戦”を映画化した戦争アクション。唯一の生存者役をマーク・ウォールバーグが演じる。
ローン・サバイバー_f0064229_215581.jpg

【あらすじ】
2005年6月、国際テロ組織アル・カイーダの重要工作員の暗殺を狙ったレッド・ウィング作戦のため、アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズはアフガニスタンに赴く。4人の隊員が山岳地帯で偵察をしていた際、ある判断が200人超のタリバン兵から攻撃される状況を呼んでしまう。絶体絶命の状況下、崖から転がり落ち全身負傷しながら自分と仲間を信じて行動する4人。生死を分ける選択に次々と迫られる過酷な場に立ち向かっていくが…
ローン・サバイバー_f0064229_216920.jpg

by hageuz | 2014-03-21 21:05 | 映画

by hageuz