人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

トリック 新作スペシャル3

劇場版ラストステージへの誘導として作られている。
劇場版と違ってドラマ版のテイストでくだらなさ全開。これ自体がトリックの魅力なのだと思います。最新のギャグもあればかなり古いギャグもあり、作品のあちこちに仕込まれたコメントや道具の数々。トリックファンはこの一つ一つを探していくのも楽しみです。今回上田教授演じる阿部寛の嫌味な感じがかなり少なく、仲間由紀恵演じる山田のおバカぶりも少しパワーがなかったように感じますが相変わらずのやり取りは楽しめます。
先に劇場番を観た後で観ましたが、こちらを先に観ると劇場版への仕掛けがあったとよくわかりました。
見損なった方はオンデマンドなどで予習して劇場版を観る事をお勧めします。
トリック 新作スペシャル3_f0064229_10253917.jpg


【作品情報】
2014年1月11日の『トリック劇場版 ラストステージ』公開に合わせて、完全撮り下ろしのスペシャルドラマを放送! 今回も、仲間由紀恵演じる自称売れっ子マジシャン・山田奈緒子と、阿部寛扮する天才物理学者・上田次郎のコンビが、腰砕けのやり取りを繰り広げながら、超常現象に隠されたトリックに挑んでいきます。もちろん、生瀬勝久、野際陽子といったメインキャストも健在! 監督・堤幸彦、脚本・蒔田光治というトリックワールドの仕掛け人が、シリーズの王道ともいえる純和風本格ミステリーの世界にいざないます。初の海外ロケを実施し、シリーズ完結編らしいスケール感あふれる劇場版とはまた違い、こちらテレビ版最終作は、山奥の寒村の名家で起こる連続殺人という、これぞ『トリック』という物語が展開! さらに今回は、飯島直子、藤田朋子、国生さゆりという豪華女優陣が骨肉の争いを繰り広げる三姉妹を演じ、ライブ感あふれる丁々発止のやり取りを繰り広げます。遺産欲しさに互いの過去を暴き合う、女の欲望と愛憎が渦巻くドロドロの罵り合いは、これまでのトリックにない濃厚な会話劇として迫力満点! また、福士蒼汰、朝倉あきといった注目の若手キャストも出演。唯一無二の世界観の中で、どんな新境地を見せてくれるのかにも注目です! 奈緒子と上田が、山奥の名家に伝わる財宝のありかを巡って起こる奇怪な連続殺人事件の謎に挑むテレビ版の集大成にしてドラマ最終作。珍味なテイストはそのままに、劇場版とは一味違うトリックの世界にご期待下さい!
【あらすじ】
解くと必ず死ぬ暗号!
骨肉の遺産争いの只中で幕を開ける不可解な連続殺人――
超常現象としか思えない仕業によって
一族の人間が次々と命を奪われていく!
奈緒子&上田コンビが挑む前代未聞のトリックの数々!
因習に縛られた一族の哀しい秘密と、恐るべき真犯人の正体とは
by hageuz | 2014-01-13 10:25 | TV

by hageuz