人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

REDリターンズ

これだけのメンバーの第2弾ですから、それなりに脚本もしっかり仕上げてきてました。今回、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが新たにロシア諜報部員役で登場しましたが期待したほどのお色気はありませんでした。
この作品はなんといっても恋人のサラ役メアリー=ルイーズ・パーカーの活躍に尽きます。行き詰った状況での彼女なりの解決法が見ものです♪相変わらず破天荒な銃撃アクションやカーチェイスは健在。
娯楽作品と割り切ってみればかなり楽しめる作品です。
REDリターンズ_f0064229_14115242.jpg


【作品情報】
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンらが元CIAのスゴ腕スパイに扮し、巨大な陰謀に立ち向かう姿を描いたアクションの続編。冷戦時代の極秘プロジェクトを利用し、世界滅亡を企む悪党を倒すべく、伝説のチームが再び戦いに挑む。アンソニー・ホプキンス、イ・ビョンホンらも加わり、さらに豪華になったスターの共演に注目だ。
REDリターンズ_f0064229_14123851.jpg


【あらすじ】
超極秘任務を担ってきた元CIAエージェントのフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)は、引退後、恋人のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)とともに憧れていたごく普通の生活を楽しんでいた。そこへ、元相棒のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が現れ、新たなミッションにしつこく誘う。全く乗り気じゃないフランクはこの誘いを断った矢先、マーヴィンの車が爆発。彼の葬儀に参列し悲しみに暮れる間もなく、フランクは突如FBI捜査官に連行される。ナイトシェードという計画について問いただされるが、フランクはシラを切る。そこへゴードン(ニール・マクドノー)ら特殊部隊がフランク抹殺のため襲撃を仕掛け、あわやというところを死んだはずのマーヴィンとサラに助けられる。米ソ冷戦時代に核爆弾の部品を密輸し現地モスクワで完成させるという計画・ナイトシェードについての機密文書が機密情報公開サイト、ウィキリークスにアップされたらしい。フランクとマーヴィンは当時ナイトシェード計画の責任者である物理学者エドワード・ベイリー博士(アンソニー・ホプキンス)の護衛にあたっていたが、博士は暗殺されてしまった。フランクとマーヴィンは行方不明の核爆弾を奪った容疑者として国際手配され、各国の諜報機関から狙われていた。英国諜報局MI6からも、韓国人の殺し屋ハン・チョパイ(イ・ビョンホン)と、2人のことをよく知るスナイパーのヴィクトリア(ヘレン・ミレン)のもとに命令が下る。フランクはかつて深い関係にあったロシア諜報機関のカーチャ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の協力を受け、MI6によるナイトシェード計画の報告書を入手。それによると、ベイリー博士は死んでおらず、25年にもわたり幽閉されているとのことだった。ロンドンに到着した一行は、彼らの無実を信じるヴィクトリアを仲間に加え、ベイリー博士を救出。しかし彼は認知症を患っている様子だった。MI6の隠ぺい工作に疑問を持ったフランクらは、今もどこかへ隠されている核爆弾を探しにモスクワへ向かう……。
by hageuz | 2013-12-01 14:12 | 映画

by hageuz