人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

オブリビオン

作品的にはよくできていますが、設定が少し難しいというか無理がありますね~
系統としては「猿の惑星」に近いかも。エンパイアステートビルが自由の女神にあたる?
トム・クルーズがNOで呼ばれますが、これも深い仕掛けが・・・ドローンと呼ばれる探索機が異常に強力でビックリ。今年のSFとしては評価が高くなりそうですが、テンポの悪さはかなり私の評価を下げました。モーガン・フリーマンらの設定をもう少し説明してもらわないと「モヤっと」感が拭い去れませんよ!
オブリビオン_f0064229_1461836.jpg

【作品情報】
エイリアンの襲撃で人類が他の惑星に移住した近未来の地球を舞台にした、トム・クルーズ主演のSFサスペンス。地球に居残った主人公が謎の女性と遭遇し、人類の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。謎のヒロインを演じるのは『007 慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコ。監督は『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー。
オブリビオン_f0064229_1471483.jpg


【あらすじ】
2077年、エイリアンの攻撃を受けて地球は壊滅する。人類は他の惑星へ移住するが、ジャック(トム・クルーズ)は高度1,000mの上空から地球を監視するため、たった1人で地球に残っていた。ある日ジャックは、墜落した宇宙船で美女ジュリア(オルガ・キュリレンコ)が眠っているのを見つける。彼女は目を覚ますと、会ったこともないジャックの名前を口にする。ジャックは断片的な記憶をたどるが、誰もいないはずの地球で、謎の男ビーチ(モーガン・フリーマン)によって拘束される。ジュリアとビーチによって、ジャックと地球の運命が動き始める……。
by hageuz | 2013-06-02 14:07 | 映画

by hageuz