人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

Black & White/ブラック&ホワイト

マックGには、もっとスケールの大きい作品をとってもらいたいですね!
かれなりにラブコメ風にしてはいるもののラブコメになっていないし、かといってアクションものとしては中途半端。アメリカの年頃女性はなんであんなふうに男性と寝ることばかりをFOCUSされてしまうのでしょうか?実際にそうなのかもしれませんが、リース・ウィザースプーンくらいのルックスの女性がCIAエージェント2名の男性から熱愛されること自体が分かりません。(決して彼女は嫌いではないんですが・・・)
良くあるエンディングで期待を越えられませんでした。
Black & White/ブラック&ホワイト_f0064229_163531.jpg

あらすじ・解説
『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』のマックG監督が放つ最新作は、CIAの腕利きエージェント・コンビが挑むミッションと、CIAの人員と技術を惜しみなく駆使して繰り広げるプライベートなミッション(つまり“職権乱用”)を絶妙に絡ませてスピーディーに描いたスパイ・アクションだ。国家の平和を守る事でも、巨悪を倒す事でもない彼らの奮闘ぶりが、これまでのスパイ映画でのエージェントの活躍ぶりを爽やかに裏切る。『スター・トレック』のクリス・パインと『インセプション』のトム・ハーディが、対照的なキャラで男の意地をぶつけ合えば、二人の間で揺れ動く女性を、リース・ウィザースプーンが魅力たっぷりに演じている。
Black & White/ブラック&ホワイト_f0064229_164160.jpg

解説 -
凄腕のトップエージェント二人が、一人の女性をめぐって前代未聞の恋の全面戦争を巻き起こすアクション・ロマンス。監督は「ターミネーター4」のマックG。出演は「アンストッパブル」のクリス・パイン、「インセプション」のトム・ハーディ、「恋人たちのパレード」のリース・ウィザースプーン。
Black & White/ブラック&ホワイト_f0064229_1641033.jpg

あらすじ
ある日、CIAの凄腕コンビFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、闇商人の取引現場を抑える極秘任務でターゲットを逃走させてしまい、謹慎処分になってしまう。暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレン(リース・ウィザースプーン)という女性とデートをすることに。一方FDRはレンタルビデオ店でナンパをするが、思い通りにならない美女に夢中になってしまう。その女性はローレンだった。紳士的なタックとロマンチストなFDR、ローレンの心は揺れ動き、ついつい二股をかけてしまう。ところが、とある出来事でFDRとタックはお互いの恋人が同一人物だと知り、ローレンを我がものにするべく、それぞれ“重要任務”と偽って精鋭チームを招集。二人がCIAだとは知る由もないローレンの影で、宿命のライバルは史上最大の恋の戦争を始めようとしていた……。
by hageuz | 2012-04-22 16:05 | 映画

by hageuz