人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ヒア アフター

冒頭はディザスタームービーか?と思えるほどのシーンで幕開け!
その後は、女性ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)と霊媒師ジョージ(マット・デイモン)それぞれのストーリーが流れ、エンドではこの二人が出会うという流れ。
そこに加わる少年がキーパーソンになります。
ラストシーンは妄想それとも予知?2人は何か感じるものがあったのか?疑問?で消化不良かこれをよしとするかは観る人によって変わってくるんじゃないでしょうか?
ヒア アフター_f0064229_14224148.jpg

レディ・イン・ザ・ウォーターで主演したブライス・ダラス・ハワード(父親は監督のロン・ハワード)とのシーンは、少し悲しくそれでいてジョージの能力を際立てていますね。
ヒア アフター_f0064229_14222314.jpg

【STORY】
作品解説・紹介
「硫黄島2部作」に続き、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、クリント・イーストウッド監督による作品。“臨死体験”や“死者との会話”といったスピルバーグ好みの題材を、人間ドラマを得意とするイーストウッドが監督するのは、やや意外の感がするだろう。しかし冒頭以降は、落ち着いたトーンで語られていくので、ドラマを確実に描けるイーストウッドの力が必要だったのだ。『インビクタス/負けざる者たち』に続き、イーストウッド作品に出演しているマット・デイモンが、抑えた演技で、霊能力者の苦悩を現している。彼と料理教室で淡い恋が生まれる、ブライス・ダラス・ハワードとのエピソードがいい。
ヒア アフター_f0064229_14252921.jpg

解説 製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ×監督クリント・イーストウッド、“硫黄島二部作”のコンビが送り出す感動のヒューマンドラマ。津波で生死の境を彷徨った女性、霊能力者の男性、事故で兄を失った少年の3人が出会い、互いの喪失感、孤独感を癒してゆく。出演は「インビクタス/負けざる者たち」のマット・デイモン。

あらすじ
パリで活躍するジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、恋人と一緒に休暇で訪れていた東南アジアで、津波に遭遇。波に飲まれて生死の境を彷徨ったものの、何とか一命を取り留める。だが、帰国した後も、呼吸が停止した時に見た不思議なビジョンを忘れることができず、仕事が手につかなくなってしまう。しばらく休暇を取ることになったマリーは、自分が見たビジョンが何だったのかを突き止めようと、調査を開始する……。一方、サンフランシスコでは、かつて霊能者として活躍したものの、死者との対話に疲れきったジョージ(マット・デイモン)が、過去を隠して工場で働いていた。彼は、人生を変えようと通い始めた料理教室で知り合ったメラニー(ブライス・ダラス・ハワード)に好意を寄せるが、自分の能力が原因で、彼女は彼の前から去ってゆく……。そして、ロンドン。母親と双子の兄と一緒に暮らすマーカス(ジョージ・マクラレン/フランキー・マクラレン)は、突然の交通事故で兄を亡くす。母と別れ、里親に預けられたマーカスは、もう一度兄と話したいと霊能者を訪ね歩くものの、本物の霊能力者には出会えない。だがある日、彼は、ジョージの古いウェブサイトに行き当たる……。調査の成果を本に書き上げ、ブックフェアに参加するマリー。すべてから逃げ出して大好きなディケンズの博物館を訪ねるジョージ。二人の行き先はマーカスが暮らすロンドン。3人の人生が交錯し、何かが起きようとしていた……。
by hageuz | 2011-02-19 14:26 | 映画

by hageuz