人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

月イチゴロー10年11月

少し遅くなりましたが、今月の稲垣君のランキングです。

1位のSPACE BATTLESHIP ヤマトは12/1公開ですからまだ観ていませんが、木村拓哉主演ということで少し下駄を履かされていると予想してます。

2位の「クリスマスストーリー」は2008年の作品で、今まで公開されていなかった2008年のセザール賞で9部門にノミネートされたヒューマン・ドラマ。気になるのでチェックしようかなぁ?
ただ、恵比寿ガーデンシネマでしか見れないのは何とも・・・
月イチゴロー10年11月_f0064229_8542692.jpg

3位の「ゴースト」はすでにコメントしてますが、この作品が3位ならそれ以下は観に行く必要はなさそうです!

1位:「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
2位:「クリスマス・ストーリー」
3位:「ゴースト もういちど抱きしめたい」
4位:「ラスト・ソルジャー」
月イチゴロー10年11月_f0064229_8573053.jpg

5位:「ゲゲゲの女房」

クリスマス・ストーリー

2008年(フランス映画)
監督:アルノー・デプレシャン 
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ジャン=ポール・ルシヨンほか
●恵比寿ガーデンシネマほかにて、ロードショー

カトリーヌ・ドヌーヴほか、フランス屈指の名優で贈る家族の物語

母の病気をきっかけに、疎遠になっていた子どもたちがクリスマスに集い、愛憎のなかで波乱含みの時間を過ごす姿を描き出す、ヒューマンドラマ。主演は、カトリーヌ・ドヌーヴ、共演にマチュー・アマルリックほか。

<STORY>
ある日、ヴュイヤール家の妻ジュノン(ドヌーヴ)は、白血病を宣告される。そんな不憫な母を助けるため、今では独立しバラバラになっていた3人の子どもたちが、クリスマスを前に久々の再会を果たすが…。

ラスト・ソルジャー

2010年(中国/香港映画)
原案:ジャッキー・チェン
監督:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホン、ユ・スンジュンほか
●渋東シネタワーほかにて、ロードショー

戦乱の中国で繰り広げられる壮絶アクション!J・チェン主演作

ジャッキー・チェンが原案、製作総指揮、武術指導、主演をこなす歴史アクションムービー。戦国時代の中国を舞台に、敵国の将軍を捕まえた兵士が、将軍を自国へ連れ帰るなかで奇妙な絆を深めていくさまを描き出す。

<STORY>
紀元前227年、中国。諸侯が領地争いを繰り返し、争いが頻発していた。そんなとき、ひとりの生き残りの兵士(チェン)が、敵軍で唯一生き残った将軍(リーホン)を捕らえる。兵士は、報酬を目当てに将軍を自国へ連れろうとする。

ゲゲゲの女房

2010年(日本映画)
原作:武良布枝
監督:鈴木卓爾 
出演:吹石一恵、宮藤官九郎、坂井真紀ほか
●ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて、ロードショー

極貧生活のなかで営まれた夫婦愛 大人気エッセイ、待望の映画化!

NHKの朝ドラも人気を博した漫画家・水木しげる氏の妻・武良布枝氏の自伝エッセイを映画化。売れない漫画家の妻となったヒロインが、過酷な極貧生活のなか、飄々と妖怪漫画を描き続ける夫とともに歩む夫婦の道のりを綴る。

<STORY>
昭和36年、布枝(吹石)は東京の漫画家しげる(宮藤)と見合いをし、5日後に結婚した。上京した布枝を待っていたのは、想像を絶する貧乏暮らしと妖怪漫画ばかりを描き続けるぶっきらぼうな夫とのぎこちない生活だった。
by hageuz | 2010-11-28 09:01 | TV

by hageuz