人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

シュアリー・サムデイ

小栗さんの役者仲間が多数参加して助かった的な作品。
ただ初監督でやりたいことはかなり頑張ってます。話に辻褄の合わないところが目につきますが青春映画ではなく暴力コメディとでも思ってみればそれなりです。
若い人には評価が高いみたいですけど、本気でいい映画観てほしいっす!
シュアリー・サムデイ_f0064229_15593570.jpg

【STORY】
幼なじみの巧、京平、和生、雄喜、秀人の5人は、高校時代に起こした学校爆破事件で退学になって以来、最低最悪な日々を過ごしていた。ある日、今ではヤクザ者の和生が現金3億円を金髪の女に強奪されてしまう。この事件をきっかけに久々に行動を共にする巧たち。ボスの亀頭から翌日までに金と女を見つけないと命はないと脅されて探し当てた女は、秀人が敬愛するミュージシャンの恋人であり、幼い日の巧の初恋の人だった。

構想9年、今や人気と実力を兼ね備えた俳優としてトップを走る小栗旬が、いつかきっとと諦めずに温め続け情熱を傾けた監督デビュー作がいよいよ完成した。バカな失敗と挫折の果てに、明日を生きるのが怖くなってしまった負け犬たちが、破れかぶれに敗者復活に挑む青春ストーリーは、少年の日の初恋のほろ苦さを織り交ぜつつ、後半に疾走感と躍動感のある展開を見せる。脚本を『クローズZERO』シリーズの武藤将吾が担ったほか、主演の
シュアリー・サムデイ_f0064229_1611747.jpg
小出恵介、勝地涼らスタッフ・キャスト共に小栗コネクションとでも呼べるこれまでの人脈が見事に生かされた賑やかな顔ぶれが揃い、役者バカで映画バカな小栗の心意気を充分感じさせる初陣となった。
by hageuz | 2010-07-24 16:01 | 映画

by hageuz