人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler's Wife)

最近、ラブコメ映画ばかり評価しています。今回はラブストーリー!なかなか突っ込みどころ満載でしたがかなりいい出来じゃないでしょうか!原題をみると「ネタばれ」の感じはありますが、いろんな時代シーンを巧みに織り交ぜながらきちんとつなげてあり、後で「なるほど」と納得させる脚本のうまさは評価できます。
観る人によっては分かりにくいとの意見も出そうですが、ヘンリー(エリック・バナ)が時代を行き来する際に少し年配になったリ若返ったりするところはしっかりチェックしてみてください。
ラストシーンは好きですよ!私は妻を悲しませたくないけど、このラストシーンみたいな状態になったらどうするんだろう!走ってきてくれますか?・・・・
きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler\'s Wife)_f0064229_1814288.jpg

きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler\'s Wife)_f0064229_18143724.jpg
【STORY】
ヘンリー(エリック・バナ)は、時空をさまよう男。いつ、どの時代のどこへ飛ぶのかは、自分で選べない。それは、誰にも信じてもらえない、秘密を抱えた孤独な人生。ある日、過去に旅をして野原に隠れていた彼を、ひとりの少女・クレア(レイチェル・マクアダムス)が見つける。一点の曇りもないキレイな心を持つクレアが、「未来から来た」というヘンリーの言葉を信じた瞬間から、ふたりの特別な愛の物語が始まった…。過去を訪れるたびに、クレアの相談相手となり、彼女の成長を見守り続けたヘンリー。親友から、互いに心ときめく存在に変わっていったふたりは、ついに同じ時代で固く強く結ばれる。しかし、愛すれば愛するほど、ふたりは気づく。一緒にいられる時間が、あまりにも短いことに…。時空を超えるふたりの愛は、この運命に打ち勝つことができるのか-?
きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler\'s Wife)_f0064229_18142086.jpg
ラブストーリーについて語られる時、名作として必ずその名が挙げられる『ゴースト/ニューヨークの幻』。この作品の脚本を手掛け、アカデミー賞に輝いたブルース・ジョエル・ルービンが、映画化するならどうしても脚本を手掛けたいと熱望した小説がついに映画化。異なる次元に引き裂かれる恋人たちの切ない運命に全米が泣き、NYタイムズベストセラーリストに28週連続トップ10入りの快挙を成し遂げた純愛小説だ。主人公クレアに扮するのは、『きみに読む物語』の演技で、世界中の女性の熱い共感を得たレイチェル・マクアダムス。ヘンリーには、『ミュンヘン』のエリック・バナ。製作はブラッド・ピット、監督は『フライトプラン』のロベルト・シュベンケ。


きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler\'s Wife)_f0064229_1815688.jpg

by hageuz | 2009-10-24 18:15 | 映画

by hageuz