人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

日テレ55周年記念で制作され、この作品で完結。先週からTVで放送したことと夏休み最終の土日と重なって劇場は人があふれていました。
結局3作とも観てしまってそこそこ面白かったのですが、考えてみれば¥5,400払っているわけで、そう考えるとうまくはめられてしまったっていう感じです。
ケンヂは生きている?カンナはどうなっている?オッチョのその後は?キリコはどこに?
いくつもの謎を今回すべて明かし、ともだちとは誰なのか?・・・ちゃんと納得できる結末になっていましたが・・
エンドロール後に20分はきついね~突然終わっちゃうし・・・・
TVで昨日、先週と観た人はみたいですよねっ!
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗_f0064229_15463651.jpg

【STORY】
「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と声明を発表。それは、その日時に新たな殺人ウイルスがばらまかれることを意味していた…。一方、ヨシツネ率いる反政府組織“ゲンジ一派”、武装蜂起を訴えるカンナ率いる強硬派“氷の女王一派”、そしてユキジとオッチョらは、それぞれ人類滅亡を回避する方法を水面下で模索していた。
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗_f0064229_15464910.jpg

総製作費60億円、300名を超えるオールスターキャスト、1年間におよぶ長期撮影と、すべてがこれまでの邦画のスケールを突き破った世紀のプロジェクトが、遂に完結する。“血のおおみそか”事件から、ケンヂはなぜ行方不明だったのか? キーパーソンとなるケンヂの姉・キリコは、今どこで何を? そして“ともだち”とは、いったい誰なのか…!? すべての謎が矢継ぎ早に明かされ、第1章から積み重ねられてきたエピソードが次々と繋がっていく。特にこれまでの大芝居のカラクリがあばかれ、メッキがはがれると同時に明らかになっていく“ともだち”の素顔は見どころだ。ハリウッド映画にありがちな単純な勧善懲悪で、ただ“ともだち”を断罪するのではなく、ケンヂ、オッチョらが彼と向き合うラストも深みがあり、切ない。またエンドロール後に10分間のスペシャル映像があるので、絶対に最後まで席を立たないで!
by hageuz | 2009-08-29 15:47 | 映画

by hageuz