人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ザ・スピリット

シン・シティの雰囲気がありながら、ぐっと来ないのはダークヒーローのスピリットが一度死んだ人間なのに女好きということでしょうか?結構色気のある女優人が沢山出てきますが、片っ端から口説いていては「う~ん」となっちゃいます。
ダークナイトの雰囲気も持っているし、不死身なんだからもっと爽快な感じがあってもよさそうなのになんなんでしょうか!いいとこまで行っているのに・・・・・
スカーレットヨハンソンも眼鏡をかけてお色気封印しちゃってますし(・ω・`)
ザ・スピリット_f0064229_11473064.jpg

【STORY】
セントラル・シティを悪から守る仮面の男、スピリット。その正体は死んだはずの元刑事デニー・コルトだ。彼は一度死んだもののなぜか墓場から甦り、死なない肉体を武器に戦い続けている。ある日連絡を受けたスピリットは闇取引の現場へと向かうと、そこには凶悪犯罪者オクトパスの姿が。また同じ現場からは宝石泥棒サンド・サレフも脱出を図っていた。スピリットはサンドが自分の初恋の相手であることを知り、彼女を探すが……。
ザ・スピリット_f0064229_11462272.jpg

アメリカン・コミックの鬼才フランク・ミラーが、ウィル・アイズナーの原作を元に作り上げたダークヒーロー・アクション。不死の肉体を持つ男・スピリットが自らの存在に悩みながらも悪と戦い街を守る姿を描いていく。映像表現は非常にオリジナリティにあふれたものに。白と黒をベースに1ヵ所だけ原色を配する独特のパートカラー表現により、ハードボイルド感やキャラクターの感情などを表現。その他キレのある演出で観る者を驚かせる。端正な顔にマスクをつけた主演のガブリエル・マクトは、製作陣をして「スピリットそのもの」と言わしめた演技を披露。彼の敵役オクトパスを演じたサミュエル・L・ジャクソンは怪演で凶悪犯を表現した。
ザ・スピリット_f0064229_11465890.jpg

【CAST】
監督・脚本:フランク・ミラー
出演:
ガブリエル・マクト
サミュエル・L・ジャクソン
エヴァ・メンデス
スカーレット・ヨハンソン
サラ・ポールソン
ダン・ローリア
by hageuz | 2009-06-15 11:51 | 映画

by hageuz