人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

GOEMON

帰省中なので映画評をさぼっておりました。
紀里谷監督2作目の作品。今までの戦国時代映画とは全く異なる感性で映像表現された作品です。
GOEMON_f0064229_20314396.jpg

脚本もさることながらこの作品の見所は、CGを駆使した圧倒的な映像と豪華なキャスティング(江口洋介
大沢たかお・広末涼子・ゴリ・要潤・玉山鉄二・中村橋之助・寺島進・チェ・ホンマン・佐藤江梨子・戸田恵梨香
鶴田真由・りょう・佐田真由美・福田麻由子・小日向文世・平幹二朗・伊武雅刀・奥田瑛二)に尽きますね!
天下の大泥棒石川五右衛門の生い立ちから最後までをこの時代のさまざまな武将を交えてアクション時代劇として表現されています。この映像は見るんだったら劇場ですね!DVDで見るんだったら42インチ以上のプラズマじゃないと駄目かも・・・観に行ってもいいんじゃないかなぁ~
GOEMON_f0064229_20304518.jpg

【STORY】
1582年。天下統一を目指した織田信長(中村橋之助)は、夢を目前にして家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉(奥田瑛二)が光秀を討伐した。秀吉は、信長の後を継ぎ豊臣政権を制定し、ひと時の平穏を謳歌していた。そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから盗んでは貧しい者に分け与える、庶民にとっては英雄であり、一人の盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が彗星のごとく現れる。ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中から南蛮製の箱を見つける。その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた…。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまった五右衛門。こうして、真実を巡る壮絶な戦いが始まる――。戦国の大盗賊・石川五右衛門を題材にしたアクション娯楽大作。時代劇の枠を超えた衣裳や建築、実写とCGの融合により独自の世界観を映像化。紀里谷和明(『CASSHERN』)監督作第2弾
by hageuz | 2009-05-06 20:32 | 映画

by hageuz