人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

シャッフル(PREMONITION)

1993年に公開されたシルヴェスター・スタローン主演の「デモリションマン」で日本での実質的なデビューをしたサンドラブロックを印象付けたのが「スピード」でした。活発な女性でスレンダーなボディ。しかし彼女も今年45歳。この作品でも母親役と少し美人女優としての翳りを感じます。
シャッフル(PREMONITION)_f0064229_17591919.jpg

かなり興味を引くプロモーションCMで観に行きました。ラストまではかなり引きこまれましたが・・・
え~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黙:::::::::::::::::::::::::::::::::それなら最初のシーンとすこし辻褄が??????

そりゃないよ!まあ、観に行って確認してくださいっつ・・・悪かないけどさっ(怒””””””)
おもしろいけどさっ・・
シャッフル(PREMONITION)_f0064229_1759218.jpg

【STORY】
夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。
シャッフル(PREMONITION)_f0064229_1759382.jpg

“もし1週間がシャッフルされて進行するとしたら?”という発想をもとにして作られたサスペンス。夫が交通事故で死ぬという事実を突きつけられた女性が、順番を並び替えられた1週間の中で運命を変えようともがく姿を描く。最初は木曜日、次の日は月曜日……といった具合に時系列が組み替えられて進む物語の中には、様々なところに正しい時系列のヒントが散りばめられており、観客は頭をフル回転させて正しい曜日の並びを考えながら観ることになる。その曜日を推理する感覚がパズルを解いているようで楽しい。主演のサンドラ・ブロックは不可解な出来事に巻き込まれる女性を、豊かな感情表現で演じきってみせた。
by hageuz | 2009-02-01 18:00 | 映画

by hageuz