はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

タグ:アストリッド・ベルジェ=フリスベ ( 1 ) タグの人気記事

キング・アーサー2017

ガイリッチー監督がアーサー王を映像化したらこんな感じなんだって印象。話の内容は定番ですが、男っぽくアーサーと暴君ヴォーティガンに絞って描かれている。
個人的には好きではなかった。そもそもテンポが悪い。2時間ちょっとなのに3時間くらいに感じる。映像に関しても冒頭から10分ぐらいは結構期待して観ていましたが、思ったほど戦闘シーンに迫力がなくヒューマンドラマになってしまった。敵役のジュードロウをあまりにスマートに描いてしまったのが最大欠点。悪役も演じられる役者さんなので徹底的なヒールとして使ってほしかった。
f0064229_17434389.jpg

【作品情報】

これまでにも数々の映像作品やゲームなどのテーマになった「アーサー王物語」をベースにしたガイ・リッチー監督によるアクション。聖剣エクスカリバーを手に入れ、両親の敵を討とうとするアーサーの活躍を描く。アーサーを『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナムが、暴君ヴォーティガンをジュード・ロウが演じる。

f0064229_17430546.jpg
【あらすじ】
路地裏で育った貧しい1人の青年。まだ自分の偉大な宿命に気付いていないその青年の名はアーサー(チャーリー・ハナム)。王の子でありながら、スラムで生きることを強いられた彼は、聖剣“エクスカリバー”を手に入れると、仲間と共に、両親の命を奪った暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に反旗を翻す。イングランドの王となることを運命付けられたアーサーは、やがて救世主として後世に語り継がれる伝説の男“キング・アーサー”へと成長していく……。
f0064229_17430203.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-06-17 17:44 | 映画 | Comments(0)