人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

チョコバット(お笑いネタ)

先日、ある関西のローカル番組でやっていたネタ!
私は買ったことがありませんが「チョコバット」というパン生地にチョコレートをコーティングした「うまい棒」のチョコ版みたいな駄菓子があるようです。そのお菓子にはくじがついています。

「アウト」「ヒット」「ホームラン」の3種類があって、

ホームラン1枚
またはヒット4枚

でもう1本もらえるというルールらしいのです。

お笑いの麒麟さんともう一組が話していたのですが、

ある日コンビニに数枚たまったあたりを店員にさしだして

「交換してほしい」

とお願いしたところまでは普通でした。


「今日はヒット3枚とホームラン1枚やから満塁ホームランで4本換えてーや」

とルール無視の要求をし

「店員が首を横に振ってホームラン分の1本だけ渡した」

という話でした。(私は結構はまりました)

【チョコバットとは】
1921 大正10年 三立製菓株式会社創立(創立者 松島保平) が64年に発売したロングセラーのお菓子。ほかにも「源氏パイ」第25回モンドセレクションで5回連続ゴールドメダル受賞、日本初のトロフィー受賞 など輝かしい歴史のある会社です。本社は 静岡県浜松市中区中央にありチョコバットには
チョコバット(お笑いネタ)_f0064229_2124393.jpg

・チョコバット
チョコバット(お笑いネタ)_f0064229_21245874.jpg

・エースバットチョコ
・ミニチョコバット
・がんばれチョコバットくん などあるようです。(知ってた?)
眞鍋かおりあたりなら知ってそうですね~
by hageuz | 2008-11-18 21:30 |

by hageuz