人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ボーン・アルティメイタム

こちらはボーン・アイデンティティ・ボーン・スプレマシーの続編。とうとうジェイソン・ボーンが自分の記憶を取り戻すという話。
映像としては過去のカットが至るシーンに入ってきます。個人的にはこれが少々うざい。話のテンポはまあまあです。ボーン役のマット・デイモンはこれで一躍有名になりましたが、当初予定されていたレオナルド・デカプリオだったらこの作品は3作目までなかったでしょう。今回はすこしふけた感じでしたが地味にいい演技をおこなっていました。ボーンシリーズを見て楽しめたかたなら観に行ってもいいかも!個人的には1作目のDVDについていたもうひとつのラストが好きですけど、これだと2作目はなっかたよね!
ボーン・アルティメイタム_f0064229_2084973.jpg

解説: 記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。主人公のボーンを演じるのは、前2作に引き続きマット・デイモン。監督は前作『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが務めている。息をもつかせぬスリリングな展開と、3つの都市を舞台に繰り広げられる迫力のアクション・シーンが堪能できる。(シネマトゥデイ)
ボーン・アルティメイタム_f0064229_2092249.jpg

あらすじ: 自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう。(シネマトゥデイ)
by hageuz | 2007-11-18 20:10 | 映画

by hageuz