人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

プレステージ

ヒュージャックマン主演映画ということとマジックが舞台ということで「種明かし」もあると想像して観に行きました。のっけから「この結末はだれにもいわないでください。」と結構ベタな監督メッセージから始まりすこし期待しましたが「予想できなかったけどびっくりするほどではない」結末に消化不良気味で帰ってきました。舞台装置を使っ大掛かりなマジックが中心でほとんどが現在知られている種明かしばかりでした。そこそこは楽しめますが1,800円払って観に行くほどではない気がします。後はヒュージャックマンがすき?スカーレットヨハンセンがすき?程度の方が観に行かれたら良いでしょう!(^^)!
プレステージ_f0064229_21332660.jpg

作品解説・紹介 - goo映画より

19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが…。
一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、パフォーマンスを展開する「ターン」、そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つという。そんな華やかな「プレステージ」の裏側にあるものを描いたのがこの作品。かつて『メメント』で世界をあっと言わせたクリストファー・ノーラン監督がクリストファー・プリーストの原作を元に、再び驚愕のミステリーを作り上げた。何重にも折り重なるトリックが仕掛けられたストーリーは、それ自体がまるでイリュージョンのよう。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の奇術師による迫真の争いも、見ごたえ十分だ。

プレステージ_f0064229_21335015.jpg

by hageuz | 2007-06-10 21:34 | 映画

by hageuz