人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ロッキー・ザ・ファイナル

連休中の映画鑑賞で一番ベタで結末がわかっていそうな作品をあえて挑戦しました。やっぱりロッキーはロッキーでした。勝ち負けは今回ネタばれになるから書きませんが、かっても負けてもロッキー・バルボアは強いチャンピオンなどであります(ケロロ軍曹風?)
タリアシャイア演じるエイドリアンもいないし、大した中身じゃないけどシルベスタ・スタローンが人生についてのメッセージを盛り込むだけ盛り込んだ日本人好みの映画になっております(●ノÅ`●)ノ
ロッキー・ザ・ファイナル_f0064229_13113953.jpg
ロッキー・ザ・ファイナル_f0064229_13114895.jpg

解説: シルヴェスター・スタローンを無名の俳優から一躍スターダムに押し上げた『ロッキー』のシリーズの第6弾。第1作目から30年の時を経て、シリーズ完結編となる本作では、夢を追い続け再びプロボクサーのライセンスを取得するために奮起し、無謀ともいえる試合に身を投じるロッキーの姿を感動的に描く。ロッキー最後の対戦相手役、現役世界王者アントニオ・ターヴァーとの白熱のリングファイトに胸が熱くなる。

ボクシング界から引退したロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、かつての栄光の面影はなく、小さなイタリアンレストランを経営して生計を立てていた。他界した愛妻エイドリアンとの思い出にすがって生きているロッキーは、己の心の喪失感を埋めるかのように、再びプロボクサーのライセンスを取得するために立ち上がるのだが……。 (シネマトゥデイ)
by hageuz | 2007-05-02 13:12 | 映画

by hageuz