人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

未来からの恋人

リンダ・ハワードはどちらかというと女性に好まれる作家でロマンティック・サスペンスというジャンルらしいです。「最新作☆ますます冴える会心作」の帯に惹かれて読みました。話はまあまあですが男性向きじゃない?性的表現も結構あるし、あったばかりの男女の勧善懲悪・ハッピーエンドは何か物足りなさを感じます。
後半の展開はかなりはやく前半とのギャップはかなりあります。この辺で面白さをひきだそうとしているのでしょうか?ほかの作品を読んでみないと彼女の作品をひょうかできないかな(-_-;)
【内容】1985年、南部の穏やかな田舎町。郡庁舎の広場にタイムカプセルが埋められた。開封予定は百年後。が、わずか二十年後に、カプセルは何者かに掘り返され、同じ夜に弁護士が槍で突き殺された。郡の捜査官ノックスは、殺害現場でFBIのニキータと鉢合わせるが、次の瞬間、何者かに狙撃される。幸い銃弾は命中しなかったものの、ニキータの奇妙な言動に不審を抱いたノックスは、彼女を監視しながら、事件の捜査を進めていくが…。女王リンダ・ハワードの新境地。
未来からの恋人_f0064229_22343070.jpg

by hageuz | 2006-11-10 22:34 |

by hageuz