人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ちはやふる -結び-

前作の続編。3部作の最終ということで高校3年生になった千早の名人・クイーン戦までを描いている。新入部員も入り競技かるた部内にいくつかの問題発生。わかりやすいシナリオなのでこれだけ観ても分かる仕上がりになっていますが、せっかくご覧になるなら前編・後編観たほうがさらにわかりやすい。若宮詩暢(松岡茉優)のキャラが高校生らしくないとはいえやはり高校生役には無理があるな。個人的には競技かるたシーンなどかなり頑張って取ったなぁという印象。広瀬すずという女優さんは同じようなキャラに見えてしっかり違いを演じ分けられているなぁ~私は好きです。
 ちはやふる -結び- _f0064229_21371200.jpg
【作品情報】
競技かるたに青春をかける高校生たちを描いた人気少女漫画を広瀬すずら若手の共演で映画化し、2016年に大ヒットを記録した青春ストーリーの完結編。高校生活最後の全国大会に挑む幼なじみ3人の複雑な思いがつづられる。前2作同様、人気の3人組テクノポップユニット、Perfumeが主題歌を担当する。
 ちはやふる -結び- _f0064229_21371295.jpg
【あらすじ】
綾瀬千早(広瀬すず)と若宮詩暢(松岡茉優)が、全国大会で壮絶な戦いを繰り広げてから2年。千早、太一(野村周平)、新(新田真剣佑)は、名人・クイーン戦の会場にいた。クイーンの詩暢と戦うことが出来ない自分に悔しがる千早。一方、千早たちの師匠・原田秀雄(國村隼)は、史上最強の名人・周防久志(賀来賢人)と対戦していた。だが、原田は周防に手も足も出ず敗れる。その瞬間、“名人を倒すのは俺や!”と、周防に挑戦状を叩き付ける新。そんな新をキラキラした目で見つめる千早。2人の姿を茫然と眺めるだけの太一。そして、3年生に進級した千早たちは、高校生活最後の全国大会に向けて瑞沢高校競技かるた部を始動させる。だが、恋愛体質の菫(優希美青)、慇懃無礼な筑波(佐野勇斗)という個性的な新入生に四苦八苦を強いられることに。その頃、新は全国大会で千早たちと戦うため、かるた部創部に奔走していた。そして、新が通う藤岡東高校には、準クイーンの我妻伊織(清原果耶)がいた。やがて、瑞沢かるた部に思いもよらないトラブルが巻き起こり……。
 ちはやふる -結び- _f0064229_21371234.jpg

by hageuz | 2018-03-24 21:37

by hageuz