人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ソウ・レガシー

2004年から7作に渡って公開 されたサイコスリラー映画「ソウ」シリーズ。毎回趣向をこらしたジグソウによる「ゲーム」 が登場しますが、「1〜ザ・ファイナル」までの様々なゲームに比べると今回は少し物足りません。結構ありきたりの仕掛けだけ。そのうえ集められたメンバーはいままでのメンバーに比べればそれほど極悪だとは感じない(確かにわるいんだけど・・・)結果的に殺されたメンバーの姿のグロさばかりが際立ってストーリーとしては陳腐だった。ジグソーは生きていたのか・・・この辺が見どころなんでしょうね。ジグソウことジョン・クレイマーが登場するってことは、まだまだ続ける感じが半端ないです。
ソウ・レガシー _f0064229_17363442.jpg
【作品情報】
さまざまな理由で殺戮ゲームに参加するはめになった人々が味わう恐怖と、ゲームの仕掛け人との関係が描かれる人気ホラーシリーズ『ソウ』。一連の事件の犯人だった殺人鬼“ジグソウ”ことジョン・クレイマーの死から10年が経ち、新たなゲームが繰り広げられる。『プリデスティネーション』のスピエリッグ兄弟が監督を手がける。
ソウ・レガシー _f0064229_17375388.jpg
【あらすじ】
街で見つかった複数の死体。特徴的なその死に様は、ひとりの人物像を捜査に浮上させる。それは、ジョン・クレイマー。だが、“ジグソウ”という名で知られた凄惨なゲームの支配者であった彼は、十数年前にこの世を去っていた。ジグソウを崇拝する何者かが彼の後継者となったのか……。
ソウ・レガシー _f0064229_17381386.jpg

by hageuz | 2017-11-11 17:38 | 映画

by hageuz