人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

心が叫びたがってるんだ。

幼少のころのトラウマで話をするとおなかが痛くなり会話のできない女子高校生がクラスメートとふれあい交流会でのミュージカルをやり遂げるまでのストーリー。
アニメではヒットして実写化には懐疑的でしたが、話が素直でわかりやすいので楽しめました。最近は若手俳優・女優を使った安直な劇場公開青春映画が多く、コミックでヒットしたら片っ端から劇場公開する流れは止まらないですね。そんな中多少設定に無理もありますが、キャスティングも抑え目で好感が持てました。ジャニーズの中堅が劇場に頻繁に出てきますが、お世辞でも上手とは言えない中、中島さんは及第点です。観に行くまではかなりハードルは下がってましたので意外と好感がわいたのかも・・・
心が叫びたがってるんだ。_f0064229_15331079.jpg

【作品情報】

2015年に公開され、大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメを中島健人ら若手演技派の共演で実写映画化した青春ドラマ。クラスメイトとの触れ合いを通して、それぞれが抱えていた悩みや不安を克服し、本当の気持ちを伝えようとするさまがつづられる。ヒロインの順を芳根京子が演じ、『近キョリ恋愛』の熊澤尚人が監督を務める。

心が叫びたがってるんだ。_f0064229_15330943.jpg
【あらすじ】
人と本音で向き合うことが苦手な高校3年生の坂上拓実(中島健人)は、ある日、担任教諭から地域ふれあい交流会の実行委員に任命され戸惑う。そして、クラスメイトから変わっていると思われている成瀬順(芳根京子)も一緒に任命される。彼女は幼い頃、何気なく口にした言葉によって家族がバラバラになったことから、今でも何か喋ろうとすると腹痛が起きるため、他者とコミュニケーションを取るときは筆談していた。ほか、クラスメイトの仁藤菜月(石井杏奈)と田崎大樹(寛一郎)を加え、4人が実行委員に。これまで接点のなかった4人だったが、それぞれ心に傷を抱えていた。担任の提案で交流会の出し物はミュージカルを上演することになり、順と交流するうちに彼女の秘密を知った拓実は、歌なら大丈夫かもしれないと促す。順は、心に閉じ込めてきた思いを歌に乗せて伝えようと決心するが……。
心が叫びたがってるんだ。_f0064229_15331080.png

by hageuz | 2017-07-22 15:33 | 映画

by hageuz