はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ジョン・ウィック:チャプター2

今回引退したジョン・ウィックを引き戻すため契約を盾にして仕事を受けさせることに失敗するところから、とにかく銃を打ちまくって1000人近く殺します。
話としては殺し屋は引退してもそう簡単には静かな生活は手に入れられないってこと。前回カンフーと銃のアクションをバランスよく演出していましたが、今回はとにかくジョンを殺し700万ドルを得ようとあらゆる殺し屋が狙ってくることからバンバン打ち殺すだけの映画。いやはやここまで打ち殺すシーンばかりだとあきれるのを通り越して清々しい。拳銃の球が通過しない特殊な繊維ででしたスーツはほしいな。3作目を予感させるエンディングでしたが、次回は重厚な話にしてほしいですが、すでにキアヌリーブスの肉体は中年化しているので期待薄です。
f0064229_14272786.jpg
【作品情報】

最強の殺し屋ジョン・ウィックの復讐劇を描く、キアヌ・リーヴス主演のサスペンス・アクションの続編。ヨーロッパを舞台に、殺し屋ジョンと世界中の殺し屋との戦いが繰り広げられる。前作では銃とカンフーを融合させた“ガンフー”が話題となったが、本作ではガンフーと車でのアクションが融合した“カーフー”を披露する。

f0064229_14273100.jpg
【あらすじ】
伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)による壮絶な復讐劇から5日後。ロシアン・マフィアの残党から愛車フォード・マスタングを奪い返した彼のもとにイタリアン・マフィアのサンティーノ・ダントニオ(リッカルド・スカマルチョ)が姉殺しの依頼にやってくる。彼はかつてジョンが殺し屋業界を引退するために課された実現不可能とされたミッションを助けたことがあった。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴。サンティーノの怒りを買ったジョンは、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始。だが命の危機を感じたサンティーノは、ジョンに7億円の懸賞金を懸け、全世界の殺し屋がジョンの命を狙い始める……。
f0064229_14274104.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-07-09 14:28 | 映画 | Comments(0)