はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

こどもつかい

こどもつかいってなんなんだ!清水崇監督というだけで観に行って見事に撃沈。こりゃダメです。話がそもそも入ってこない。特に滝沢さん演じるこどもつかいがかなりきつい。人形と人間を交互に描いているけどあまりに顔立ちが良すぎて・・・
そもそも、昔のサーカスが火事になった事件までさかのぼって、ありがちな性癖者のオチとくれば「×」に決まっているでしょう。
何故、3日後に死んでいくのかもよくわからないままだし。演出はバートン監督とジョニー・デップの雰囲気を目指したのかな?全く届いていなかったけどね。
劇場挨拶の回だったにもかかわらず、速攻出てきました。(´・ω・`)
f0064229_17434864.jpg
【作品情報】

『呪怨』シリーズなどホラー映画を得意とする清水崇監督が、“こどもの霊”を操る“こどもつかい”の恐怖を描くホラー。連続不審死事件の謎に迫る新人記者が“こどもの呪い”と“こどもつかい”に立ち向かう姿をつづる。本作が映画初主演となる滝沢秀明が特殊メイクを施し、ミステリアスなキャラクター、こどもつかいを演じる。

f0064229_17435158.jpg
【あらすじ】
郊外で起きた連続不審死事件を追う新人記者・駿也(有岡大貴)は、小さなこどもが失踪した3日後にこどもに怨まれていた大人が死んでいることに気付く。街ではこどもの呪いの噂が広がっていた。駿也の恋人・尚美(門脇麦)がふとしたことからこどもに怨まれてしまい、こどもの呪いが迫りくる中、尚美を守るため呪いの核心に近づこうとする駿也。しかし二人の前に謎の男・こどもつかい(滝沢秀明)が現れ、男の笛の音と共に物陰や廊下の奥、さらには背後からと次々にこどもの霊が姿を見せ襲いかかる。
f0064229_17435455.png

[PR]
by hageuz | 2017-06-17 17:53 | 映画 | Comments(0)