はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ReLIFE リライフ

そこまで期待していなかったので、まあまあって感じ。
就職するも会社の女性先輩への周囲の妬み嫉みが原因で自殺したことに納得いかない主人公。それが原因で新たな就職もできずニート状態。そんな彼にリライフを勧めてくる。1年間の高校生活に戻るための薬?戻ってみて大人しくやり過ごそうと考えた主人公の持ち前の正義感やおせっかいが仲間の距離を縮めていきながら友情をはぐくんでいく。話としては青春映画。しかし背景にある人間ドラマとしても重たいテーマが隠れている。ラスト近くで掟破りの展開が2つほどありここでこの作品のマイナス面が一気に噴出。それまでしっかりプロットを守っていたのに・・・(*_*;
オープニングのタイトルロールがTVスペシャルドラマ感がすごくて映画を見に来て損してる感が半端ない。やはり映画のタイトルロールはさらっとセンス良くお願いしたいです。
平愛梨さんの妹が最近頑張ってます。この作品では地味な女の子ですが存在感は十分感じられました。
f0064229_21530283.jpg
【作品情報】

マンガアプリで連載されるや人気となり、アニメや舞台にもなった夜宵草原作のSF青春ストーリーを、中川大志&平祐奈主演で実写映画化。社会復帰実験プログラム“リライフ”に参加し、再び高校生活を送る事になった27歳のニートの青年が、仲間との出会いを機に変わっていく姿が描かれる。監督は『今日、恋をはじめます』の古澤健。

f0064229_21530438.jpg
【あらすじ】
海崎新太(中川大志)は大学院を卒業後にある会社に就職したものの、3ヶ月で退職。なかなか新たな就職先が見つからず、コンビニでバイトをしていた。ある日、リライフ研究所所員を名乗る夜明了という男から、人生をやり直さないかと持ちかけられる。それは、薬で外見を若返らせて1年間高校生活を送るという実験で、海崎にその被験者になるよう提案してきた。半ば投げやりに薬を飲んだ海崎は、中身は27歳のまま再び高校に通い始める。そこでかけがえのない仲間たちと出会っていく海崎。やがて不器用ながら一生懸命な日代(平祐奈)に恋心を抱くようになるが、実際には彼女は10歳も年下であり、実験が終われば記憶も消えてしまうため、葛藤していく。
f0064229_21530416.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-04-15 21:53 | 映画 | Comments(0)