はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

パッセンジャー

人類移住プロジェクトという設定自体には目新しさはないけど、大型宇宙船の筐体の美しさは抜群。今までなかった新しさがあります。
船内での人間ドラマはありがちでしたけど・・・120年かかる旅の途中で自分だけが目覚めたなんて設定は怖すぎます。だからこそ苦悩しながらも罪を犯してしまう。
無人島で2人きりになった男女の行く末と同じ道をたどることは明白。許せないけど仕方ない。助けてくれたら「ALL OK!」なのかも。
ラストシーンは「まあ、そんなかんじになるの?」生き物の生命力って環境は関係ないの?疑問もいっぱい。
ジェニファー・ローレンス主演ということでラブシーンや肢体を見せつけてきますので、女性的にはどうなのかな。オジサンは楽しみましたけど・・・
f0064229_14125092.jpg
f0064229_14125348.jpg
【作品情報】

宇宙船を舞台に男女の愛を描く、ジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演のSFラブストーリー。他の乗客より90年も早く冬眠から覚めてしまった男女が、窮地を乗り越えながら愛を深めていく姿がつづられる。監督は『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』でアカデミー賞候補にもなったモーテン・ティルダム。

f0064229_14124405.jpg
【あらすじ】
20××年。新たなる居住地を目指す“人類移住プロジェクト”として、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を出発。目的地の惑星到着まで120年、冬眠装置で眠る安全な旅であった。だが乗客の中で、なぜか二人の男女だけが90年も早く目覚めてしまう……。エンジニアのジム・プレストン(クリス・プラット)と作家のオーロラ・レーン(ジェニファー・ローレンス)は、絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。そんななか、彼らはなんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が二人の運命を狂わせていくのだった……。
f0064229_14124856.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-03-25 14:13 | 映画 | Comments(0)