はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

アサシンクリード

人気アクションゲームがベースになっているそうですが、ゲームをしないので予備知識はゼロ。結構楽しみにしていましたが、のっけからエデンの果実と聞いた途端「あ~また宗教観のない私にとっては難解な映画になりそう」と予感。
やっぱり~・・・
テンプル騎士団VSアサシン教団(わかりづらい)
要はテンプル騎士団の思うようにさせないアサシン教団という構図。
DNAを追っかけて行って昔隠したエデンの果実(怒りや暴力の元らしい)を奪還して世の中から暴力をなくし的な話なんですが・・・
いや~ついていけない。戦闘シーンはそう目新しくもなく、DNAを探る装置が少し新しかったくらいで個人的には退屈な映画です。3Dで観ましたがMUSTでは全然ありませんです。
f0064229_16332937.jpg
【作品情報】

人気アクションゲームを原案に、伝説のアサシン(暗殺者)だった祖先の記憶を追体験させられる男を、マイケル・ファスベンダーが演じるミステリー・アクション。マリオン・コティヤールが主人公の運命を握る謎の女に扮し、『マクベス』でファスベンダー&コティヤールとコンビを組んだジャスティン・カーゼルが監督を務める。

f0064229_16333214.jpg
【あらすじ】
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こされ、その記憶を追体験させられる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と対立していたアサシン教団の一員だった。驚くほど高い身体能力を持つ伝説のアサシンである彼は、禁じられた秘宝エデンの果実がどこにあるのかを知る歴史上最後の人物だった。現在と過去を行き来し歴史に隠された謎に取り組むうちに、アサシンの能力を身につけていくカラム。エデンの果実を追う中で、自分の遺伝子に隠された人類の未来を変える禁断の秘密を知る……。
f0064229_16333583.jpg
f0064229_16333738.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-03-05 16:42 | 映画 | Comments(0)