はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

一週間フレンズ。

川口春奈さん高校生役はギリギリOKでした。山崎くんはそんなに好きなほうじゃないけど、この作品では頑張っていました。イケメンの設定じゃなかったのが良かったのかも。話自体はあり得ないと思うけど、1週間たったら忘れてしまうので(月曜になるとリセットされるらしい。中学時代に友達から仲間外れになって学校で独りぼっちだったので自然にシャットアウトする病気だそうです)
友達が作れない寂しいJKのお話ですが、それなりに楽しめました。
f0064229_16483412.jpg

【作品情報】
高校生のせつない愛を描き、テレビアニメや舞台にもなった葉月抹茶の人気コミックを、川口春奈&山崎賢人主演で映画化したラブストーリー。一週間で相手の事を忘れてしまう記憶障害をもつヒロインと、彼女を必死に守ろうとする青年の純粋な思いがつづられる。監督は『赤い糸』でも運命に翻弄される高校生を描いた村上正典。
f0064229_16484498.jpg

【あらすじ】
高校2年生の長谷祐樹(山崎賢人)は、初めて出会った日から心惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に、思い切って「友達になってください」と声をかける。だが香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には、友達のことを一週間で忘れてしまうという記憶障害があったのだ。それでも香織のそばにいたいと願う祐樹は、毎週月曜日、香織の記憶がリセットされるたびに会いに行く。やがて二人は交換日記を始め、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る中学時代の同級生・九条一(上杉柊平)が転入してくる……。
f0064229_1648559.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-02-18 16:49 | 映画 | Comments(0)