はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ドクター・ストレンジ

マーベルコミックの新しいヒーローもの。アベンジャーズが表の世界を守るヒーローとすれば彼は
暗黒面を守るヒーロー。今回の見どころは師匠エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)の不思議な力を操って戦うシーンの映像の奇抜さ。インセプションをさらにマニアックな映像にした感じ。
3Dで観ましたが、観終わって少し頭痛がしたほどです。お約束ですがエンドロール後に次作につながる映像があり、アベンジャーズのあの人が登場します。
f0064229_18191452.jpg

【作品情報】
元天才外科医の魔術師という異色のヒーロー、ドクター・ストレンジをベネディクト・カンバーバッチが演じるアクション。人智を超えた力を手に入れた主人公が世界を滅亡から救うために強大な敵に立ち向かっていく姿が描かれる。『地球が静止する日』のスコット・デリクソンが監督を務め、高層ビルや街が曲がったりする驚愕の映像で魅せる。
f0064229_18192552.png

【あらすじ】
天才脳外科医のスティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は容姿も知能も秀でており、プライドの高さから傲慢になっていた。しかしある日交通事故に遭い、両手の機能を失ってしまう。突如外科医としてのキャリアを絶たれた彼は、あらゆる治療を試すうちに財産を使い果たした。完治の手立てが見つからぬまま富も名声もなくしたストレンジは、最後の望みをかけ、どんな傷も治せる神秘の力を操るという指導者エンシェント・ワンを頼る。不思議な力を目の当たりにし、栄光を取り戻すため、その日から想像を絶する厳しい修業に取りかかるストレンジ。悪用すれば人類の脅威となりえるその魔術が、彼の運命を大きく変えていく。
f0064229_18193572.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-01-28 18:20 | 映画 | Comments(0)