はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

コンサルタント

幼少期に病気を抱えた兄弟・妹が、成人してそれぞれに独立していて互いに助け合っている背景があってこの作品は成立しています。会計士クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)が、スーパーアカウンタントとしての能力を見せていくところから、裏側の様々な思惑が表出していくところは面白い。後半のテンポがあまりの良くないのが少し難点かな。話はしっかりしているので良作だと思います。
f0064229_1357371.jpg


【作品情報】
田舎のさえない会計士と裏社会の殺し屋という2つの顔をもつ男が、犯罪組織や企業の不正を暴いていく様を描くサスペンスアクション。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ではバットマンというヒーローを演じたベン・アフレックが、アメリカの裏社会で暗躍するアンチ・ヒーローに扮し、新たな一面を見せる。
f0064229_13574730.jpg

【あらすじ】
田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)に舞い込んだ大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られてしまう。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあった。年収1000万ドル、天才的頭脳を持ち、最強のファイターで命中率100%のスナイパー。本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計コンサルタントは、アメリカ政府やマフィア、一流企業に追われながら危険な仕事に身を投じていく……。
f0064229_1358148.jpg

[PR]
by hageuz | 2017-01-22 13:58 | 映画 | Comments(0)