はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

僕らのごはんは明日で待ってる

ネガティブ男子とポジティブ女子の恋愛映画。すごく丁寧に7年間の彼らを描いている。ただ丁寧すぎて冗長感は半端ない。中島君はこの手の男子を演じさせたらうまいですね。新木優子ちゃんも笑顔が素敵な女優さんです。途中、別れるシーンから謎が解けるまでに新たな恋エピソードがありますが、個人的にはいらなかったかな。美山加恋さん※が相手だったのでとりあえず見てましたが・・・
※高校入試(ドラマ)、下町ロケット(wowow)で活躍の女優さん。
いろんな男女関係はあるんでしょうが、この映画は「食事」が軸になっていますね。映画タイトルは観るまでは意味が分からなかったんですが、観終わって腑に落ちました。佳作かな?
f0064229_14562039.jpg

【作品情報】
正反対の性格の男女の恋を描いた瀬尾まいこの人気小説を、中島裕翔&新木優子主演で映画化したラブストーリー。高校生から社会人になるまで、出会ってから7年間の男女の愛の行方を、『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が丁寧につづる。亮太の思いとシンクロした、ケツメイシによる主題歌が胸を打つ。
f0064229_14563140.jpg

【あらすじ】
無口で他人に無関心な亮太(中島裕翔)と、底抜けに明るく思ったことを口に出す小春(新木優子)は、高校の体育祭で米袋ジャンプという競技に一緒に出場したことをきっかけに付き合い始める。正反対の性格ではあるものの、少しずつ距離を縮めていく二人。しかし大学生になったある日、突如小春が別れを切り出す。亮太は理由もわからず思いを伝え続けるが、小春は全く取り合わない。彼女には亮太に言えない秘密があった。社会人になったある日、小春の秘密を知った亮太は、再び彼女のもとに走り出す。
f0064229_14564747.jpg

[PR]
Commented by 湘南たかとり一丁目 at 2017-01-30 18:54 x
僕らのごはんは明日で待ってるの鈴原えみり役の美山加恋さんは、TBSで放送する予定の「火曜ドラマスクラップティーチャー教師再生」(2008年に日テレで放送した作品のリメイク版)にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版スクラップティーチャーには中島裕翔さんはでない)。
by hageuz | 2017-01-08 14:56 | 映画 | Comments(1)