はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

スター・トレック BEYOND

J・J・エイブラムスは2000年代のブラッカイマーのように監督・制作で次々にヒットを飛ばす最も勢いのあるプロデューサーですね。
今回はジャスティン・リン監督にメガホンを取らせていますが、3作中一番よくできていました。
若干スターウォーズ臭がしますが、オリジナルのスター・トレックを意識しながら新たな作品に仕上げてきています。今回特筆すべきは、敵のユスリカのように群れを成して攻める戦隊がゼロ戦のように体当たりで敵艦にぶつかっていくシーン。昆虫のアルゴリズムのような整然とした攻撃をレガシーなカセットコンポでロックを鳴らして蹴散らすっていう発想が面白い。
また、脇役でのもう一つの見どころはDRでした。チェコフ役のアントン・イェルチンが27歳の若さで他界したことは残念でしたね。
いづれにせよ、SFファンにはお勧めできる仕上がりでした。
f0064229_21452329.jpg


【作品情報】
J・J・エイブラムスが製作を務める、人気SFシリーズの第3弾。宇宙船エンタープライズ号のキャプテン・カークとクルーたちが、宇宙の最果てにある未知の領域を探索し、自らや惑星連邦の存在意義の真価を問う新たな敵と遭遇する。『ワイルド・スピード』シリーズでの常識を覆すアクションで話題を呼んだジャスティン・リンが監督を務める。
f0064229_21453445.jpg

【あらすじ】
未知の星に不時着した宇宙船救出ミッションに出発したエンタープライズ号。艦長のカーク(クリス・パイン)は、ある決意を胸に秘めてこのミッションに臨んでいた。しかし、目的地への到着直前、無数の飛行物体の急襲を受け、エンタープライズ号は撃破。仲間は散り散りになってしまう。果たして何が起こっているのか?その目的とは?たった1人で見知らぬ土地に投げ出されたカークの限界を超えた戦いの幕が開く!
f0064229_21454480.jpg

[PR]
by hageuz | 2016-10-16 21:46 | 映画 | Comments(0)