はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

SCOOP!

さすが大根監督作品!独特な演出で観客を一気に引き込ませる。
この作品は、チャラ源(リリー・フランキー)の存在に尽きる。シャブ中毒の状況をリアルに演じるかと思いきや、とびっきり強い男を演じ、最後には破滅していく。素晴らしい役者さんだ。
ダークな役を福山雅治がどうこなしていくかも興味があったが、難なくこなしている感じ。ただやはり二枚目な感じは香っていましたが・・・
全体的にエンタメに寄せた作品だが出来は良かった。
f0064229_1744931.jpg

【作品情報】
福山雅治演じる借金まみれの中年カメラマンが、コンビを組む事になった新人記者とともにスクープを連発していくさまを描く痛快作。原田眞人監督作『盗写1/250秒』を原作に、『モテキ』の大根仁監督がエンタテインメント色たっぷりに再映画化。新人記者の野火を二階堂ふみが演じ、福山との凸凹コンビぶりで笑いを誘う。
f0064229_17442368.jpg

【あらすじ】
都城静(福山雅治)はかつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマンだったが、いま現役の雑誌編集者たちはその輝かしい実績をほとんど知らない。静は過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失い、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身した。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきた静に再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組むことになってしまったのだ。二人は案の定まったく噛み合わず、ケンカばかりしていたが、この凸凹コンビがまさかの大活躍で独占スクープを連発する。そして、日本中が注目する重大事件が発生する。
f0064229_17454752.jpg

[PR]
by hageuz | 2016-10-01 17:44 | 映画 | Comments(0)