はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ペット

まず冒頭にミニヨンズのショートフィルム。これ面白かった。
さて本編。それなりによくできているんですが入り込めないキャラ設定。ミニヨンズとは圧倒的にキャラクターが弱すぎる。唯一、メスのポメラニアン=ギジェットが女の子なのに素晴らしい格闘系なのが良かったかな。シナリオは練られているもののアニメとはいえ「やりすぎ感」のバランスが良くない。子供向けなのか大人を意識しているのかメリハリがないのがこの作品が生きなかった原因だと思う。あとペットたちの足の細さが気持ち悪かった。
f0064229_1305750.jpg

【作品情報】
世界中で大ヒットを記録した『ミニオンズ』のイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが手がけた、人間のペットとして暮らす動物たちの知られざる姿を映し出すユニークなアニメ。ニューヨークで迷子になってしまった2匹の犬が大好きな飼い主のいる家に帰ろうと奮闘する姿が描かれる。
f0064229_131672.jpg

【あらすじ】
ニューヨーク。神経質で頼りないテリア混ざりの雑種犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと何不自由ない生活を送っていた。ケイティが家を出ると、同じアパートに住む他のペットたちがマックスの部屋にやって来て、飼い主の恥ずかしい話を披露し合ったり、一緒に『アニマル・プラネット』を観たり、カワイイ表情の練習をしたりして一日を過ごしている。そんなある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来る。その日からマックスの完璧な生活は一変。デュークとスペースを共有するだけでなく、ケイティの愛情も彼とシェアすることになったのだ。お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中、ある事件をきっかけにマックスとデュークは都会という荒野で迷子になってしまう。やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。スノーボールは飼い主に捨てられた動物軍団を結成、人間に対する復讐を企んでいた……。
f0064229_1311958.jpg

[PR]
by hageuz | 2016-08-14 13:01 | 映画 | Comments(0)