はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

X-MEN:アポカリプス

X-MENも新シリーズ3作目。前シリーズとつじつまが合わなくなってきてますが、ご愛敬?
今回、プロフェッサーXが頭が剥げた事実が明らかに。
アポカリプスという強烈なキャラクターとの対決?ミュータントたちの能力を吸収した全知全能の神のようなキャラ。世界中の核弾頭の処分の仕方など、今までにない発想はさすがブライアン・シンガー監督という感じですが、テンポが悪すぎるし長いかなぁ~。映像やアクションは間違いなく20年前には作れそうにない映像なんですが、やはり映画は脚本と演出が伴わないとダメなんだと改めて認識させられました。もったいないね~
f0064229_19392425.jpg

【作品情報】
望まずして強大な力を手に入れてしまったミュータントたちの戦いを描くアクション『X-MEN』シリーズの第6作。ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオスカー・アイザックが最強のミュータント、アポカリプスを演じる。
f0064229_19393478.jpg

【あらすじ】
紀元前3600年、力を用い神として世界を支配していたミュータントのアポカリプスは、裏切りにあい、古代エジプトのピラミッドの中に封印される。しかし1983年、アポカリプスが眠りから目覚めてしまう。現代の文明は堕落していると判断したアポカリプスは、新しい秩序をもたらすため、マグニートーら4人のミュータントを『黙示録の四騎士』として従えて世界の破壊に乗り出す。プロフェッサーXやミスティークの率いる若きX-MENはアポカリプスの計画を止めるために立ち向かっていくが、ミュータントの力を吸収できるアポカリプスにテレパシー能力に目をつけられたプロフェッサーXが連れ去られてしまう……。
f0064229_1939459.jpg

[PR]
by hageuz | 2016-08-11 19:40 | 映画 | Comments(0)