はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ロスト・バケーション

冒頭から15分位はブレイク・ライブリーのプロモーションビデオのような映像で彼女のよりが中心。抜群のプロポーションをアピールするかのような・・・こりゃだめかなぁと思っていましたが、話が進むにつれそれなりにしっかりした内容。体を張った演出で、太ももはサメに食われて裂けた傷をピアスで縫い止めたり、ボディースーツを割いて止血帯代わりに使ったり、顔には切り傷、腕はクラゲに刺されて赤くはれるなど痛々しいことこの上ない体を張った演技。
ジョーズで世間に認知されたホオジロザメのここまでしつこいかというほどの残忍な生態とあいまってそれなりに楽しめました。出産した女優さんとしては本当に素晴らしいプロポーションは一見の価値あり。
f0064229_20354154.png

【作品情報】
周囲に誰もいない秘境の島で突然、人喰いサメに襲撃されたヒロインの必死のサバイバル劇を描く、ブレイク・ライブリー主演のアクション。『フライト・ゲーム』などでリーアム・ニーソンをアクションスターに仕立てたジャウム・コレット=セラ監督が、過酷な状況に追い込まれたヒロインの姿を緊迫感あふれる映像で映しだす。
f0064229_2035543.jpg

【あらすじ】
サーファーで医師のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、休暇を利用して憧れの秘境ビーチを訪れる。目の前に広がるのは、大きな太陽に照らされて宝石のように輝く砂浜とほとんど人がいない真っ青な海。日が暮れるのも忘れてサーフィンに没頭していた彼女であったが、突然海中で何かにアタックされ脚を負傷。必死に近くの岩場までたどり着く。海岸はすぐ近くだったが、気付くと獰猛で危険なサメが岩の周囲を旋回していた。誰にも助けを求めることもできず、絶望的な状況に追い込まれたナンシー。さらに今は引潮で岩場は海面上にあるが、時間とともに潮が満ち海面が上昇、満潮になればそこは確実に沈む。岩場が沈むまで残された時間は100分。岩場から岸までは200メートル。タイムリミットは刻々と近づいていた……。
f0064229_2036544.jpg

f0064229_20362225.jpg

[PR]
by hageuz | 2016-07-23 20:36 | 映画 | Comments(0)