はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

メイズランナー2 砂漠の迷宮

前作では謎の組織WCKDに仕掛けられた迷路を脱出する話。今回はそこから脱出したメンバーが砂漠を逃走しながらWCKDから逃れていく話。しかしながら前回は仕掛けられた迷路の変化や多彩な攻撃でそれなりに見るべきシーンがありましたが、今回は逃げるシーンにあまり見るべき点が少なく、お決まりのゾンビ系やアンデッドが登場し拍子抜け。実際にはフレアと呼ばれる感染症の治療薬を完成させるためにトーマスのような優秀な若者の血液が必要だということが判明しましたが、結局次回に続くという結末で退屈な2時間になってしまいました。結末を知るにはパート3をどうぞっていう作品の作り方は観客に対して少々失礼ですね。この作品だけで楽しめるような作品の作り方をもっと練ってほしかった。これは観ずともパート3を観ればいい感じがします。
f0064229_16201926.jpg

【作品情報】
毎日、その内部の構造が変わる巨大な迷路からの脱出を図る者たちの姿を描き、世界中で大ヒットを記録したサバイバルアクションの続編。迷路から外の世界へ脱出したトーマスたちだったが、待ち受けていたのは地球スケールの第2ステージ。彼らはあちこちに仕掛けられたトラップを切り抜けながら、新たな謎解きに挑む。
f0064229_16204155.jpg

【あらすじ】
巨大迷路の出口を見つけ、なんとか脱出したトーマス(ディラン・オブライエン)やテレサ(カヤ・スコデラリオ)、ニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)たちであったが、姿を現した謎の組織WCKDによって自分たちが“選ばれし者”であり、さらに過酷な運命が待ち構えていることを知る。その“第2ステージ”は、すべての命を死に導く灼熱の砂漠。あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ、新たな仲間との友情と裏切り、そしてさらに深まる謎がトーマスたちを追い詰めていく。焦土と化した終末世界でサバイバルを繰り広げる中、やがてトーマスは禁断の事実を知ることとなる……。
f0064229_162125.jpg

[PR]
by hageuz | 2015-11-01 16:21 | 映画 | Comments(0)