はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

マイ・インターン

良い作品でした。たった1年半でネットショッピングサイト200名の会社を経営するジュールズ(アン・ハサウエィ)とリタイヤして順風満帆な隠居暮らしをしていたベン(ロバート・デニーロ)が経験豊富なシルバー人材として採用されて困難を解決していくハートウォーミングな作品。
とりわけ余裕と経験のあるベンがジュールズの悩みを客観的に最高の助言を行っていくストーリーがとても良い。流石でデニーロの熟年演技は素晴らしい。アン・ハサウェイもCEOとしての苦悩する母親・妻を共感できる名演技。今年観た映画の中でも上質の作品の一つでした。おすすめしますよ!
f0064229_18253827.jpg


【作品情報】
ニューヨークのファッション業界を舞台に、オンラインサイトのCEOとして働くキャリアウーマンが、40歳年上のアシスタントとの出会いを機に成長していく姿を描くヒューマンドラマ。アン・ハサウェイがスマートで美しいヒロインを熱演し、女性からの共感を呼ぶ。名優ロバート・デ・ニーロとの初共演にも注目だ。
f0064229_18254836.jpg

【あらすじ】
家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEOであるジュールズ(アン・ハサウェイ)は、女性なら誰しもがあこがれる華やかな世界に身を置きながら、仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵にかいたような人生を送っているかに見えた。しかし、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな悩める彼女のアシスタントとして、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上のシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。人生経験豊富なベンは彼女に最高の助言を与え、2人は次第に心を通わせていく。やがて彼の言葉に救われたジュールズは、予期せぬ人生の変化を迎える……。
f0064229_1826041.jpg

[PR]
by hageuz | 2015-10-11 18:26 | 映画 | Comments(0)