はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

アンフェア the end

TVと映画で人気のシリーズ。the end というからにはとりあえずの結末はありました。ただ設定を考えると新しい黒幕が出てきてもおかしくないですね。ネタバレになるからすごくレビュー書きにくい作品です。サポートしていた人たちが・・・・ってわけで続けると新シリーズって体になってしまいます。篠原涼子がこれ以上雪平役を演じるのも辛いでしょうから、きれいに終わってほしいですね。AKIRAの演技云々言われてますけど、キャリアっぽい感じはそれほど悪くないと思います。
実は「字幕」で観ましたが、字幕に目が行ってしまい邦画の字幕結構きつかったです。
f0064229_2042463.jpg


【作品情報】
篠原涼子演じる敏腕女刑事・雪平夏見の活躍を描く、人気シリーズの劇場版3作目にして完結編。刑事だった父親の後を追うように刑事となった雪平が、警察内部の闇に迫っていく姿が描かれる。雪平の上司役の阿部サダヲや相棒役の加藤雅也など、おなじみのキャストが勢ぞろいする。前作に引き続き、佐藤嗣麻子が監督を務める。
f0064229_2043787.jpg

【あらすじ】
ネイルガン殺人事件から4年が経ち、元夫の命と引き換えに国家を裏で操る秘密組織の機密データを手に入れた雪平夏見(篠原涼子)は、最も効果的な反撃の方法を探していた。そんななか、転落死体が発見される。現場で雪平が見つけたのは、10年前の推理小説事件から始まる一連の事件で使用されたものと同一の1枚の栞だった。そこには、“アンフェアなのは誰か?”と書かれていた。そして、転落死体は前作の黒幕・村上克明検事だった。村上殺しの容疑者として警察に拘束されている津島は、「権力組織の闇を暴くために、協力してほしい」と雪平に懇願する。国家の闇を暴き、父の死の真相にたどり着こうとする雪平に、絶体絶命のピンチが訪れる……。
f0064229_2045239.jpg

[PR]
by hageuz | 2015-09-26 20:05 | 映画 | Comments(0)