はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

第57回ブルーリボン賞

2月12日東京・イイノホールで授賞式が行われましたね。
予想通り、作品賞は『超高速!参勤交代』(本木克英監督)。これはもう一度見たい楽しい作品。
外国作品賞は『ジャージー・ボーイズ』(クリント・イーストウッド監督)でした。観終わってサウンドトラック買ってしまいましたもの。

予想していなかった(観ていなかった)監督賞に呉美保監督(『そこのみにて光輝く』)、主演女優賞に安藤サクラ(『0.5ミリ』『百円の恋』)が選ばれましたが、これから観なくっちゃいけませんね。宮沢りえさんは良かったんですけどね。最近の「ヨルタモリ」の宮沢さんが抜群に良いです。
f0064229_17581992.jpg

f0064229_17583274.jpg
f0064229_17584663.jpg

助演男優賞の池松壮亮(『紙の月』『海を感じる時』『ぼくたちの家族』)も助演女優賞に小林聡美(『紙の月』)も充当なところです。
新人賞の小芝風花さんは『魔女の宅急便』で受賞とのことですが、これは観ないことにします。小松菜奈さん推しでした。
[PR]
by hageuz | 2015-02-14 17:59 | 映画 | Comments(0)